一覧に戻る

お風呂?シャワー派・湯船派

急に聞かれても戸惑いますよね?

最近湯船に入らない派が増えているらしいです・・・

ちなみに私もその1人で、湯船に浸かりたいときは「スーパー銭湯」に行くことが多いです。

家のユニットバスも浴槽は大きいのですが銭湯のそれには及ばないですものね!

人がいないときは浴槽のヘリに頭をのせて体の力をぬくと自宅の浴槽では味わえない解放感、

脱力感を感じます。

また話が逸れました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、浴槽のこだわりさんとシャワーこだわりさんが半々です。

ご夫婦で違う場合もあるので歩み寄りパターンもあります。

でも・・・

シャワー派の皆さんも「シャワーユニット」は選択なさらないのです、何故か?

心配だからです。

今まで普通に合った湯船をなくしてシャワーに特化した快適なシャワーユニットは、素晴らしいです。

マッサージ効果があったり、打たせ湯は当たり前でユニットのいたるところからミストが出てサウナ状態になるものもあります。

でもやっぱりユニットバスのシャワーが使いやすいレイアウトを選ぶ・・・

怖いです・・・私も。

私も自宅のユニットバスを交換するならシャワーユニットにはせず、湯船付にすると思います。

何故か?

湯船で毛布やお布団を「踏み踏み洗い」するし、たまにですが自宅でも湯船に浸かります。

完全に湯船なし!は私には難しい選択です。

でもシャワー派なのでシャワーヘッドはこだわっています!!!

お気に入りのものでマッサージ効果・ミスト・ジェットといろいろな種類で使えます。

皆さんはどちら派?

どんなこだわりがありますか?

そして、湯船を捨てられますか?