一覧に戻る

北ガスTOTOお風呂体験1

少し前のお話しになりますが

TOTOさんのお風呂体験させていただきました。

 

・シンラ

・サザナ

 

サザナとシンラの違いは

シンラはサザナの上位互換シリ-ズで選べるパネル色やオプションの数が

増えます。肩楽湯/腰楽湯や間接照明はシンラでしか選べないオプションに

なります。サザナもパネル色もオプションの種類も十分ありますので

どの機能をつけたいかどんな雰囲気のお風呂にしたいかで種類を選択します

 

この2つを同時に体験できるのは中々出来ないことなので

すぐ体験申込させていただきました!

 

 

↑広々とした休憩場所    ↑奥がシンラ,左手前がサザナ入口

 

↑サザナお風呂前       ↑サザナお風呂

 

実は親戚のお家もサザナなので結構お風呂入ってたり・・・(笑)

掃除もしやすくて写真と同じ断熱フタ採用しているので

掃除の時フタが軽くて楽だと言ってました。

TOTOさんの他にはない点はクッション製のある床ですよね

膝ついても痛くない!

浴槽も体にフィットする形状でお湯がない状態で入ったら少し窮屈に

思ってましたがお湯を入れて入ると浴槽に体を預ける感じでこの

フィット感がいいと感じました。

TOTOさんの製品ではないですが別で設置できるマイクロバブルが設置されていて

壁のボタンを押すとあっという間にお湯が白濁に

緩やかに温めるので温浴効果が持続。

肌がしっとりするなど,保湿効果もあります。

シャワ-ヘッドでもマイクロバブルは色々メ-カ-から

出てましてヘッドをお風呂に入れると同じくお湯が白濁に

なる商品もありましたね,シャワ-ヘッドだと白濁一瞬でなくなりましたが(笑)

泡持続はやっぱり機器をつけなくてはですね。

 

時間は2時間なので結構ゆっくり出来るかと思ってましたが

サザナを結構満喫してしまったので急いでシンラの場所に移動しました

次の投稿でシンラのお話ししますね。