リフォーミヤの
オーダーメイドリフォームの流れ
ほとんどの人が初めて体験するリフォーム。
どんな流れで進めていくのだろうと不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか。
全体の流れを理解して頂けるよう、リフォームのご相談から施工完了までの流れについてご紹介します。
- お問い合わせ・ご相談
まずはお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはお電話でもメールでも受け付けております。まだ漠然としたご要望でももちろん大歓迎!
お客様のご希望をお伺い、まずは打ち合わせの日時をご相談させていただきます。(オンライン相談も可能)
- ヒアリング
お客様と直接お会いし、理想のイメージをヒアリングさせて頂きます。より詳しくご意見を共有するため、お住まいのご要望や不便・不都合、暮らし方のご希望などをお聞きかせください。
オンライン打ち合わせも可能です。
- 現地調査
的確なご提案と問題解決の為に、まずは現地の状況をしっかりと把握する必要があります。実際に現地にお伺いし、建物診断、計測・測量をさせて頂きます。
- ご提案・見積もり提示(ここまで無料)
お客様にイメージして頂きやすい図面やパース図などを元に、丁寧に説明させて頂きます。お客様にご納得頂けるまで、打ち合わせを重ねていきます。 - ご契約
施工内容、お見積、工期などに対してご納得が頂けましたら、ご契約をさせていただきます。 - 施工・お引渡し
万全の体制で、責任をもって施工します。不具合箇所が無いように厳密なチェックと手直しを行い、細部にわたり丁寧に仕上げていきます。
- アフター点検
当社ではお引き渡し後の暮らしのアフターフォローも大切にしています。施工1年後にアフター点検をさせて頂きます。(工事内容によって変わります)ご心配な点、気になる点などお気軽にどうぞ。
よくある質問
お客様からよくお問い合わせいただくご質問とその回答をご紹介します。
- 図面が無いのですが、リフォーム(リノベーション)できますか?
-
図面が無い場合でもリフォーム(リノベーション)できますが、現地調査の上、お見積りとなります。きちんとご説明の上、進めていきますので、ご安心ください。
- 見積りに費用は掛かりますか?また、依頼したらリフォームをしないとダメでしょうか?
-
数社から相見積りをとって比較検討していただき、納得してからご契約いただければと思います。
- リフォーム後のアフターフォローはありますか?
-
アフターフォローとして、リフォームから、3か月後、1年後に点検訪問します。不具合やご要望、困ったことなどお聞かせください。
- リフォーム(工事)中、水や電気を使いますか?
-
水、電気ともに使用する場合があります。ご了承願います。
- リフォーム(工事)の時に家のいらないゴミも処分してくれますか?
-
弊社で処分出来るゴミは、工事に関してのみとなります。一般のゴミ(家具や家電製品等)はご自身で処分していただくことになります。