一覧に戻る

私のトイレ観

前回はトイレの歴史のようなものを書きましたので皆さん「???」

(知ったって参考にならないよ…)と思った方も多いのではないでしょうか…

そんな方のために今回はサービストークです!

会社名は言わずにトイレを扱っている3大メーカーさんの中の好きなとこ、「ちょっと…」と思うことを書いちゃいます。

(大・大・大サービスです。だって敵を作るかもしれませんですからね!

 

A社さんは陶器といえばここ!という感じでいいです。そして最近は除菌水が使用後に出てお掃除の頻度を少なくできる機能がついている。(商品や仕様によります)

なのでこのA社さんの便器ならこの機能は付いているものにしましょう!

A社さんの「ちょっと…」と思うところは、リフォーム用のタンクレストイレの奥行きや幅が大きいこと。リフォームの場合はトイレスペースが小さいことが多いです。

それに手摺をつけたいなどの要望も多い。

便器のサイズが大・小と有ればいいなぁと思います。

 

B社さんはノズルがビデ用・お尻用と2つになっています。女性はちょっと気になる部分ですよね?(気にしすぎでしょうか…?)なので好きです。

ここも陶器といえば、という会社さんで便器の表面処理がとてもよくできていて、汚れがつきにくく取れやすい。

B社さんの「ちょっと…」と思うところは、このいいところなんです!!!

2つあるということはお掃除も2つ。

それがね…

そして、両方使う場面の時は少し時間をおいて(1・2秒ですが)ボタンを押さないとぶつかって出てこないことがありました。(経験者です(>_<)

引っ込むのと出てくるののタイミングを考えないと上記のようになるのでご注意ください。

 

C社さんのいいとこはリフォームの際の取付方のバリエーションがたくさんあるので、工事がしやすい=作業時間が短くて済む。

そしてマンションなど高いところでもタンクレストイレにできる!!!(できない場合もあるので御社さんに確認が必要です。)

タンクレスは水道の水圧で流すので出来ないお家もありますが、C社さんならできる可能性が高いです。

C社さんの「ちょっと…」と思うところは、デザインが…頑張ってほしい!!!

蓋の色より[ライン美]を見たいなぁ~と思います。

 

という本当に「「あくまで私の主観」の勝手な感想でした!!!

(各社さんすみません!見逃してください!!!)

(@^^)/~~~